お昼ごはん PR

ホットクックでめちゃラク!冷凍うどんでOK焼きうどん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休日のお昼ごはん、どうしてます?
たまの休みなのに、家族の「おなかすいた~」の声は遠慮なし。
自分もおなかすいているので仕方なく作る。
どうせならラクでおいしいものが良いですよね。
というわけで今日は焼きうどん。

ホットクックで焼きうどん(冷凍うどんバージョン)

材料(1人前)

冷蔵庫にある野菜等でOK
今日は

  • 玉ねぎ(1個の半分をスライスする)
  • にんじん(3分の1を細切りにする)
  • しいたけ(1つをスライス)
  • 白菜(片手で握れるくらいの量をざくぎり)
  • 豚肉(バラ数枚)

を使いました。
今回は試しに、味付けにカレー鍋の素を使いました。
カレー鍋の素なんて無いよ、というご家庭は、ノーマルの焼きうどん味でもちろんいいでしょう。
やきそばソースでOK。

レシピ

玉ねぎを入れる

にんじんを入れる

白菜としいたけを入れる

豚肉を入れる

今回、豚肉は冷凍のバラ肉を使っています。

冷凍うどんをのせる

まじで冷凍食品助かる・・・。

味付けは、カレー鍋の素。ポーションを1つ使いました。

カレー鍋の素がない場合は、ノーマルの焼きうどん味で行きましょう。
お好みソースを一回しかけてください。こんな感じ↓

ホットクックで焼きうどん

ふたをして、手動ーまぜるー炒める6分でスタート

6分とあるけど6分ではできません。鍋が温まる時間が必要だから。
ということでApple Watchで計るとだいたい18分くらいでできました~とホットクックが叫びました。

きゃ~できてる。
麺がブツブツ切れてるんじゃないかと思ったけど切れてません。すごいね。

まとめ

カレー鍋の素は超使えますね。
冷凍うどんでOKということも初めてわかりました。
やさいのうまみとカレー味で食欲が超そそります。
あっという間に食べてしまいました。

  1. 冷蔵庫にある野菜を鍋に入れる。
  2. 冷凍うどんをそのままポンといれる
  3. カレー鍋の素を入れる(なければソースをかける)
  4. 手動ーまぜるー炒めるー6分でスタート

フッ素加工の内鍋なので、焦げ付かず、片付けもさっとできました。

お手軽さとうまさで、★4.5 

お昼ごはんにチャーハンもどうぞ。

ホットクックでめちゃラク!チャーハン 卵あり以前チャーハンをホットクックで作ってみました。 ホットクックでチャーハン 卵あり 先に具材を炒めるバージョンです。 まず、...

ホットクックって何?という方はこちら。

ワーママは時短よりほったらかし調理を選ぶ日経MJ 8月5日「働くママはほったらかし調理」 という、ホットクックの記事を見つけ、思わず食い入るように読みました。 記事で紹...

にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ
にほんブログ村