お昼ごはん PR

ホットクックでめちゃラク!カレーうどん 残り物のカレーが蘇る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さま、余ったカレーどうしてますか?
私は焼きカレーにすることが多いのですが、冷凍うどんがあるのでカレーうどんを作ってみようと思いました。
最近うどんのメニューが多いですが、お昼は簡単に済ませたいですよね。
カレーが余ったときの参考にしてください。

ホットクックでカレーうどん

材料(1人前)

  1. 余ったカレー
  2. 冷凍うどん1玉
  3. めんつゆ20㎖くらい(お好みで様子見)
  4. 水300㎖

レシピ

内鍋に水を300㎖入れる

めんつゆをいれる

ホットクックでカレーうどん1今回は20㎖くらい入れました。
手持ちのめんつゆの塩分の強さにもよるのでお好みで。
私は久原のあごだしつゆを使っています。

カレーを入れる

お玉1杯強のカレーを投入

ホットクックでカレーうどん2

自動メニューカレーうどんを選んでスタート

ホットクックでカレーうどん3

ホットクックでカレーうどん4だいたい25分でできました。

麺がぶつ切れしてなくておいしそう。

ホットクックでカレーうどん5

すっごくおいしかった。
包丁いらずでラクラクです。
★5つかな

まとめ

  1. 内鍋に水300㎖入れる。
  2. めんつゆをお好みで入れる。
  3. 冷凍うどんをそのまま入れる。
  4. 余ったカレーを入れる。
  5. 自動メニューカレーうどんを選んでスタート

できあがり。
ネギ入れたり揚げをいれるとまたうどん屋さんみたいでおいしいかも。
今回は包丁をつかわずにお昼を作るというミッションでコンプリートです。
なるべくラクしたいですからね。
冷凍うどんシリーズ、よろしくお願いします(^_^)

ホットクックでめちゃラク!牛乳でカルボナーラうどんホットクックでカルボナーラを作ろうと思ったらパスタ麺がなかった。冷凍うどんでやってみたら案外良い感じ。もちもちしておいしかったです。...
ホットクックでめちゃラク!冷凍うどんでOK焼きうどんホットクックで焼きうどん。冷凍うどんでOK!味付けはカレー味。もちろんソースでも!野菜のうまみがうどんにしっかり味がついてあっという間に完食!...

にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ
にほんブログ村