卵料理 PR

ホットクックで超簡単目玉焼き!フッ素加工の内鍋なら失敗無し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホットクックで目玉焼きはできるの?

ホットクックで目玉焼きはできます。
その際、フッ素加工の内鍋を使いましょう。
この鍋だけでも売っていますので超おすすめ。

ホットクックで目玉焼き

フッ素加工の内鍋に卵を割り入れる
手動を選び、蒸すー1分でスタート
蓋を開けると目玉焼きができています。
最後に塩を振って完成です。

ぜひトライしてみてください。

ホットクックのフッ素加工の内鍋が来ました

散々鍋に焦げがついて苦労したので

ホットクックお手入れ 鍋の焦げを取るには重曹そして○○も使える!こんにちは。 先日ホットクックでチャーハンを作りました。 おいしかったです。 ですが、チャーハンを皿に盛ったあとの鍋底...

ついにホットクックのフッ素加工の内鍋を購入しました。
じゃじゃ~ん。

ホットクック フッ素加工の内鍋

最初、段ボールで配送されたこの鍋、軽いので、もしかして型番間違えて1.0Lの内鍋を買ってしまったかも、と焦りました。それくらい軽く感じました。

私が持っている型(KN-HW16D-R)の内鍋は711グラム

今回新たに購入した内鍋は569グラムでした。どうりで軽いと感じるはず。

ホットクック フッ素加工の内鍋1.6L

以前ホットクックは卵料理が苦手と書きましたが、

ワーママは時短よりほったらかし調理を選ぶ日経MJ 8月5日「働くママはほったらかし調理」 という、ホットクックの記事を見つけ、思わず食い入るように読みました。 記事で紹...

そのデメリットはフッ素加工の内鍋で払拭されるだろうと期待。
フッ素加工の内鍋は、私が持っているホットクックでも使えるとあったので購入しました。

さっそく目玉焼きを作ってみました。

ホットクックのフッ素加工の内鍋で目玉焼きを作ってみました

まず卵を割り入れます。

ホットクックで目玉焼き フッ素加工の内鍋

う~ん、キレイにまん丸に入れられなかったがしかたない。
これでスイッチを押してみよう。

手動で作る、を選ぶ。

ホットクックで目玉焼き 操作

蒸す、を選ぶ。
蒸し板を入れて、とホットクックがしゃべりますが、無視。

ホットクックで目玉焼き 操作

1分、でスタート

ホットクックで目玉焼き 操作

1分といってもスタートボタンを押して1分ではできません。
本体が温まる時間が必要だからです。
私のではおよそ5分でホットクックができました~と叫んでくれました。

蓋をあけると

ホットクックで目玉焼き

できています!!
1分で短いかなと思ったけど1分で十分でした。
割り入れた形が悪かったので、まんま、不細工な目玉焼きですがとりあえずできました。

さて、鍋に張り付いて取れないということはないよね、とフライ返しでおそるおそる取り出してみると、サクッと取り出せる。

ホットクックで目玉焼き鍋底に張り付いていない。こりゃ手入れがラクだわ。

ホットクックで目玉焼き

おお。

ホットクックで目玉焼き

できたよ。嬉しい。ホットクックを使い始めて苦節4年。初めて鍋が焦げずに卵料理ができました。

黄身の堅さはこんな感じ。

ホットクックで目玉焼き

十分火が通っていました。2分だとめちゃ堅くなるだろうな。

まとめ

ホットクックで目玉焼きはできます。
その際、フッ素加工の内鍋を使いましょう。
この鍋だけでも売っていますので超おすすめ。

  1. フッ素加工の内鍋に卵を割り入れる
  2. 手動を選び、蒸すー1分でスタート
  3. 蓋を開けるとあら不思議、目玉焼きができています。
  4. 最後に塩を振って完成です。

ぜひトライしてみてください。

↓こちらの内鍋は2.4Lタイプ。

付属の内鍋が最初からフッ素加工になっている最新型のホットクックはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ
にほんブログ村