おせち PR

ホットクックで作るおせち料理4選プラス1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とうとう年末になりましたね。
やることがたくさんの方も多いでしょう。
お正月料理もなるべく手をかけずに済ませたい。
とはいえ、買ってきたものは高いし味気ないらしく、おせちを買った年もありましたが、家族には不評。
うちはここ数年、ホットクックで作るものを決めて、それ以外は通常のごはんで済ませています。

別ブログ、「ホットクックで手抜きごはん」で書いたものを集めています。
これを見ながら私自身今年も作ってみます。改良点は編集しています。

ホットクックで作るおせち① 黒豆

釘とか重曹とか入れない!豆と水と砂糖と醤油だけ!!

nariko1.hatenablog.com

ホットクックで作るおせち② 栗きんとん

栗甘露煮の汁を使えばくちなしがなくても大丈夫。

nariko1.hatenablog.com

ホットクックで作るおせち③ 筑前煮

里芋を別に蒸しておくのがポイント。nariko1.hatenablog.com

ホットクックで作るおせち④ 雑煮

nariko1.hatenablog.com

ホットクックで作るおせちに飽きたら(笑)カレー

おせちもいいけどカレーもね!
うちは元旦の夕飯はカレーです。

nariko1.hatenablog.com

新型が出てかっこいい・・・